『人参通信』第1号を発行しました

 

ロハスプラザの人参畑よりお届けする「人参通信」第1号


ロハスプラザでは、自家製のコンポストを使用し、無農薬で人参を栽培しています。

収穫した人参はそのまま販売する他、人参ジュースとしても販売しています。

ロハスプラザの人参作りの様子や、人参についてのトピックスをご紹介していく「人参通信」の記念すべき第1号を発行しました。

人参通信はこちらのブログでご紹介する他、オンラインショップでご注文頂いたお客様に配布します。今後は定期的に更新していきますのでお楽しみに!


人参通信 第1号 ロハスプラザの人参畑からお届け

桜も咲き、気温が上がり始めましたね。

ロハスプラザの人参畑は初夏~夏にかけて収穫する人参の作付けを3月中旬から始めています。 可愛らしい人参の芽があちこちから出始めました。これから気温の上昇と共にぐんぐん育っていきます。


ロハスプラザ(愛媛県西条市)無農薬で人参を栽培


ロハスプラザの人参畑からお届けする人参通信 お知らせ

人参ジュース「ザ・人参」が入荷しました!発売当初から品薄状態が続き、多くのお客様にお待ちいただきありがとうございました。

ザ・人参は大量生産される市販のジュースと違い、土づくりから自家製にこだわり手作りしています。 ジュースが完成するまで時間も手間もかかりますが、これからもひとつひとつ丁寧に真心を込めてお届けします。

無農薬栽培の国産人参ジュース ザ・人参の通信販売




ロハスプラザの経営母体である関西化工株式会社では、全社員が参加してオリジナル商品開発会議コンテストを開催しており、ロハスプラザの人参を使った人参商品を開発しています。

今後は人参とジュースに加えて、様々な人参商品の販売を予定していますのでお楽しみに!



がん予防と人参 人参にまつわるトピックスをご紹介 | 人参通信第1号


今や2人に1人はがんにかかり、3人に1人はがんで死亡するといわれている時代。「できればがんにかかりたくない」と誰しも思うのではないでしょうか。

今回はがんのリスクを減らせるキーワード「デザイナーフーズ・ピラミッド」をご紹介します。

「デザイナーフーズ・ピラミッド」を一言で言うと、【がん予防に効果がある食品をまとめた表】です。

日本よりもひと足早くガン死亡者の増加が深刻化していたアメリカでは、食べ物とがんとの因果関係について長年調査が行われてきました。アメリカ国立がん研究所が膨大な調査結果を元に、がん予防に効果があると考えられる約40種類の食品を、効果が期待できる順に上からピラミッド型に並べたのが「デザイナーフーズ・ピラミッド」です。


デザイナーフーズ・ピラミッド 人参通信第1号 ロハスプラザ


人参はそのピラミッドでがん予防に最も重要度が高い野菜とされています。

人参にはカロテンが豊富に含まれており、カロテンは体内でビタミンAに変化し、免疫カを高めます。カロテンは私たちの体内で合成されないため、日頃より食品から摂取を心掛けることが大切です。



ロハスプラザ・オンラインショップでは、よい香りの植物、身体にいい食品、環境に優しい雑貨を販売しています。



国産無農薬人参のにんじんジュース 通信販売


ジャスミン よい香りの花が咲く植物の苗の通信販売


コメント

人気の投稿