【イベントレポート】秋のロハスマーケット




10/26のロハスマーケットはお天気に恵まれ、たくさんのお客様をお迎えできました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

今日はロハスマーケットの様子をブログ担当のあだちがレポートいたします!


silver liningさんによる生ライブコンサート
お昼はファミリーのお客さんがたくさんいらっしゃり、こども達に人気のアンパンマン、ドラえもん、ジブリなど、誰でも聞いたことがある曲ばかりを演奏していただき、親子で一緒に楽しんでくれていました。

午後は萬屋(よろずや)さんも出演して頂き、ゆったりとした時間が流れるロハスなひと時、そして最後は二組が一緒に Isn't she lovely を演奏してくださいました。


●身体に優しくて美味しい食べ物が集まりました

ジャックのパン屋さんは、スイスから瀬戸内海の大島に移住して来られたジャックさんの窯焼きパン。
一人で全種類買って行かれるお客様も!

私も買いましたがとっても美味しかったです。
ジャックのパン屋さんは、11/18に放送されるNHK「鶴瓶の家族に乾杯!」に出演されるそうですよ!

笑屋さんの米粉入りの揚げたこ焼き。
サクサクで美味しかったです。

毎回人気のこけし食堂さんのお弁当。
この日はアジフライのお弁当でした。

当日の朝、精米したばかりのお米で炊いたご飯はつやつやでした。

この他にも、キングビスケットさんのクレープやTORICOさんのお弁当、コーヒー屋さんなどが並びました。


●ワークショップや無料で楽しめるかぼちゃペイントコーナー

今回は3種類のワークショップを開催しました。
秋の寄せ植え講座は6種類の植物を選んでプランターに寄せ植えしました。

こちらは、ハイビスカス・ローゼルというハーブ。
なかなか一般のお店で見かけることはありませんね。

こちらを使った塩漬けとジャムを作りました。
ハイビスカス・ローゼルは一年草で成長すると2mほどになり、家でも栽培できるそうです。ハイビスカスとは違う種類の植物だそうですよ。

ジャイ・イサラさんによるハーバルボール作り。

数種類のハーブをボール状にしたものがハーバルボールです。
蒸して温めたものを身体にあてて血液の循環を促したりするそうです。

子どもたちは無料のかぼちゃペインティングコーナーでたくさんお絵かきしてくれました。



体験コーナーはこの他にも、オステオパシー施術や花の香りが溢れるの香り体感室などがありました。


●作家さんのお店や植物のセールが開催されお買い物も賑わいました

ロハスプラザは決算SALEを開催

ショップですべて蒸留されているアロマやハーブティー、ハーブの苗などがたくさん並びました。

リバー・モンスターさん
珍しい多肉植物やサボテン、こどもが大注目の大きなクワガタも!(写真を撮り忘れました)

プロシードさん
ドイツやポーランドのおもちゃはこどもに大人気でした!

この他、革工房Oneloopさん、柿渋染めのバッグや小物を販売する創心庵工房さんなど一つ一つ心のこもったアイテムが並びました。


開催にご協力頂いた出店者の皆様、ありがとうございました!

次回は3月に開催予定です。

またのお越しをお待ちしています★

コメント

人気の投稿