ゆらゆら乗るだけ!ストレッチで冬の運動不足を解消

腹筋背筋を自宅で簡単にエクササイズ

自宅で簡単エクササイズ


寒くて家にこもりがち
運動不足だけどジムに通うのはめんどう

そんな方におすすめなのが、ドイツ製のバランスボード「ダスブレッド」です。

ヨガスタジオでも使われいる本格的なフィットネスボードですが、自宅で効果的にストレッチができます。

テレビを見ながら、家事をしながら、こどもと遊びながら一緒にエクササイズができるダスブレッドの魅力と使い方をご紹介します。

目次

  1. ダスブレッドとは
  2. 初心者向け柔軟ストレッチ&体幹トレーニング
  3. 中級者向け弾んでみよう
  4. 上級者はエクササイズツールとしてこう使う!
  5. こどもにも大人気!遊びツールとしての魅力



1. ダスブレッドとは

自宅で簡単に体幹トレーニング ドイツ製エクササイズツール「ダスブレッド」

ダスブレッドはドイツの玩具メーカー「TicToys」が開発・製造しているフィットネスボードです。

ドイツ国内のブナの木を加工した板を9枚以上張り合わせてできています。

強度があり、柔軟性もあるのがダスブレッドの魅力なんですよ。
▼それが分かる動画はこちら



耐荷重はなんと120kgもあり、男性が弾んでも大丈夫です!
(使用上の注意:裏面では弾まないでください)

裸足で乗ると天然の木の感触がとっても気持ちよくて癒されます。


床が傷つくのが気になる方には、コルク付きのものがあるので安心です。




2. 初心者向け柔軟ストレッチ&体幹トレーニング


普段あまり運動をしない初心者さんには、簡単なストレッチで肩こり解消や冬の寒さで凝り固まった身体を柔らかくすることができます。

肩こり解消におすすめのストレッチなら自宅でダスブレッドを使ってエクササイズ

まずは身体全体を大きく伸ばしてストレッチ。
寒さで猫背になっている背中を大きく伸ばしましょう。

テレビを見ながら簡単柔軟体操 骨盤のゆがみを矯正

テレビを見ながらダスブレッドの上に座って左右にゆらゆら。
股関節のストレッチになるのはもちろん、骨盤のゆがみ矯正なども期待できます。


家事をしながらのストレッチならこちら



こんな風に、台所に立ちながら下半身のストレッチと体幹も鍛えられますね。



3. 中級者向け弾んでみよう

少し慣れてきたら、ダスブレッドで弾んでみましょう。

まずはダスブレッドに乗ったら横に大きく足を開いて

慣れてきたらこんな風に技のような動きに挑戦するのも面白いですね。




4. 上級者はエクササイズツールとしてこう使う!


ヨガのインストラクターや上級者になると、ダスブレッドの使い方もすごいんです!



5. こどもにも大人気!遊びツールとしての魅力


TicToysはダスブレッドをフィットネス専用の道具として作っていません。

むしろ、こどもから大人まであらゆる年齢の人が使える遊び道具をかねたツールとして開発しました。

こども達が室内で身体を使って遊べる道具になるのはもちろん、こどもが自由に遊び方を考えて楽しんでいる様子がSNSでもシェアされています。


まとめ


自宅エクササイズにおすすめのバランスボード「ダスブレッド」の魅力を紹介しました。

ダスブレッドを購入するとストレッチが紹介されているパンフレットが付いています。


カップルや夫婦、家族で一緒に使えばさらに楽しく身体を動かすことができますので、ぜひ使ってみてくださいね。

▼ダスブレッド一覧はこちらをチェック!
das.Brett 商品一覧
自宅で簡単にストレッチ・こどもの室内遊具としても人気のドイツ製エクササイズバランスボード「ダスブレッド」


コメント

人気の投稿