こんなの欲しかった!大切な植物の鉢を転倒から守ります

植木鉢の転倒


台風や強風でこんな風に鉢が転倒したら、せっかく成長した大切な植物が傷んで悲しいですね。

台風が来る前は、植木鉢を移動させたりと、植物の防災・災害対策に忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ロハスプラザでオリジナル開発した「鉢転倒ストッパー」は、突風や強風で鉢が倒れないために、今お使いの鉢に簡単に取り付けできる仕組みになっています。

植木鉢の安定感を高め倒れないように防止する鉢転倒ストッパー

強度のあるAES樹脂製のストッパー4本をマジックバンドでしっかり固定しますので、脚が大きく開いた植木鉢は安定感も格段にアップ!

▼取り付けていない植木鉢と比べてみました。




2021/10/28追加
さらに強風の時にもしっかり転倒から守ってくれています。



NEW!
 2023/8/16追加
お盆に関西地域を直撃した台風7号上陸時に神戸で撮影しました。

左側に倒れているのは、普段転がしてやっと動かせるほど大きなサイズの植木鉢に植えられた植物です。
大型植物が倒れてしまうほどの強風でした。


鉢転倒ストッパーはご家庭で一般的に使われている植木鉢の5号~12号の植木鉢に使用可能です。

小鉢用・大鉢用からお選びください。

背が高い植物の鉢の転倒を防止する鉢転倒ストッパー
鉢転倒ストッパー 小鉢用(5号~8号対応)
定価 1,750円 → 会員登録で5%OFF!

強風で植木鉢が倒れるのを防ぐ鉢転倒ストッパー
鉢転倒ストッパー 大鉢用(9号~12号対応)
定価 2,750円 → 会員登録で5%OFF!


ロハスプラザ・オンラインショップでは、香りを楽しむ植物や珍しい植物の苗、園芸用品を販売しています。



無農薬・国産・人参を丸ごと食べているような濃厚人参ジュース

スタッフも毎年リピート買い。他のれんこんが食べられなくなる美味しいレンコンをお取り寄せ




コメント

人気の投稿