家で子ども達が退屈したら!室内遊びにおすすめのおもちゃTOP3


今日は外出する機会が減って、家で退屈している子ども達におすすめのおもちゃをご紹介しますね!

ロハスプラザでは親子で遊べるものが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

TOP1. SPINIFEX CLUSTER (スピニフェックス・クラスター) 



先週入荷したばかりのブロックです。
材質はブナの無垢材で、ドイツで作られています。

このブロックの魅力は、椅子や建物などの大きなものを組み上げられる点です!


木の棒の両側に穴が開いているだけのシンプルな形が子ども達の創造力を刺激します。
ガイドブックも付いていますので、最初は見ながらマネして作ってみてくださいね。

34~140までのピースのキットがありますが、たくさんあればあるほど、大きなものが作れますので、楽しみも倍増します!

おもちゃにこだわる幼稚園などでも使われており、たくさんのおもちゃを見ている保育現場の先生に選ばれているから安心ですね。
一般的なブロックに比べると高価に見えますが、大切に使えば何世代にも渡って受け継いでいけるものです。

「子どもには本当に良いものを」とお考えのお父さん、お母さんにおすすめします。


34ピースはこちら
55ピースはこちら
99ピースはこちら
140ピースはこちら


TOP2. TicToys マイルーディ



こどもの運動不足が心配・・・。
そんな時は、家の中で遊べるフリスビーはいかがですか?

「マイルーディ」はプレミアムペーパーで作られた安全なフリスビーです。
動物や宇宙、海の生き物などのイラストが描かれていて、塗り絵も楽しむことができます。


ドイツの良質な玩具に与えられる「スピールグート (SpielGut) 賞」を受賞しているおもちゃです。

1パッケージ3枚入りですので、兄弟姉妹やご家族で一緒に遊んでみてくださいね。



TOP3. TicToys ダスブレッド


外出自粛が続くと、子ども達だけでなく、大人の運動不足も気になりますね。

このダスブレッドは子どもから大人まで、一緒に使えるバランスボードです。
大人はストレッチ器具として、こどもは遊び道具として活躍します。

ダスブレッドはブナの木を加工した板を貼り合わせて作られています。
耐荷重が120㎏もある驚きの強度の一方で、柔軟性も備えています。

子ども達はこのボードで車を走らせたり、滑り台として使ったりと、どんどん新しい遊びを考えていきます。
使い方を教えられなくても遊びを創造できる、こどもたちの想像力を育んでくれるおもちゃです。

一方、大人は足を乗せてゆらゆらと左右に揺れるだけでも、下半身のストレッチになります。ストレッチの方法を説明したガイドブックも一緒に付いていますので、ぜひチャレンジしてみてください!



この他にも、家族で遊べるおもちゃが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
→ キッズ・おもちゃの商品一覧はこちら


コメント

人気の投稿