1週間の限定販売!バリ島ウブドの刺繍バッグ&クッションカバー

 

バリ島ウブドにある刺繍バッグ屋さんRenfuaの商品を1週間限定販売

10/23(金)正午からスタートするロハスマーケット・オンラインでは、開催期間中だけの特別な商品をご用意しています。

そのうちの一つが、カラフルな刺繍が目を引くバリ島"Renfua"のトートバッグとクッションカバーです。

今日はその魅力をたっぷりご紹介します!


Renfua

カラフルな刺繍バッグ バリ島ウブドRenfua
Renfuaはバリ島ウブド地区にあるバッグ屋さんです。

eco bagという看板とカラフルな刺繍のバッグが目に付くお店です。

手刺繍のトートバッグ バリ島ウブドRenfua
オーナーのAyuさん他、9名の職人さんがバッグや小物を制作しています。

お店はガイドブック「旅するバリ島・ウブド案内」(島本美由紀著)の中でも紹介されています。

カラフルな手刺繍エコバッグ バリ島ウブドRenfua
店内には、バッグやポーチ、アクセサリーなど、雑貨が並んでいます。


カラフルな刺繍バッグ

バリ島ウブドの手刺繍バッグRenfua

Renfuaのバッグは刺繍が施されており、色とりどりの刺繍は、ひとつひとつ配色が違い、表情も様々です。

Let's think about earth
~地球について考えてみよう~

とても深いメッセージが込められています。


バッグは、シンプルなトートバッグから、ファスナーが付いた大きいサイズのもの、フリンジがついたものなど、いくつかのデザインがあります。

立体刺繍バッグ バリ島ウブドRenfua

こちらは、手で刺繍を施しています。

ひとつのバッグを仕上げるのに、一日かかるそうです。

太い糸を使い、立体的になった刺繍がかわいいですね。

購入が支援につながる 刺繍バッグ

刺繍は2種類のタイプがあり、こちらはミシンで刺繍しているものです。

思わず触りたくなるモコモコとしたカラフルな文字が並んでいます。

手刺繍も、ミシン刺繍も表情が異なり、それぞれに可愛さがありますね。


コロナ禍のバリ島

バリ島コロナ支援プロジェクト

今回Renfuaの商品を限定で販売することになったきっかけは、インスタアカウント @think_alllove_freedom で行っている「バリ島コロナ支援プロジェクト」との出会いです。

世界中から年間630万人もの観光客が訪れるバリ島ですが、現在は実質0の状態。

バリ島は観光産業が経済の6割余りを占めるため大変深刻な状況です。

多くのホテル、レストラン、お土産屋は休業し、失業をし収入を失った人達が沢山いて、廃業に追い込まれたお店もあります。

カラフルな刺繍クッションカバー バリ島支援

Renfuaも例外ではありません。

材料を仕入れる資金もなく、国からの援助もないまま、日々しのいでいる状況です。


買い物が支援に

バリ島コロナ支援プロジェクト

このようなバリ島の状況を多くの方に知って頂き、バッグを販売することで支援につなげていきたいという想いから、ロハスマーケット・オンラインの開催期間中にRenfuaの商品を販売することになりました。

商品は全部で8点、商品A~Hまでです。

購入が支援に繋がる手刺繍バッグ バリ島ウブドRenfuaもこもこミシン刺繍のエコバッグ

カラフルな刺繍エコバッグ 1週間の限定販売ミシンで刺繍したトートバッグ 購入がお店の支援につながる

刺繍にメッセージが込められたエコトートバッグカラフルな刺繍バッグ バリ島ウブドRenfua

クッションカバー カラフルな手刺繍手刺繍がかわいいクッションカバー 購入が支援につながる

販売期間は10/23(金)正午~10/30(金)正午まで。

販売期間が終了後に、ロハスプラザが一括して商品をバリ島から取り寄せて発送致します。


現在のバリ島の状況やお店の様子などを、さらに詳しく紹介していますのでぜひご覧になってください。
バリ島コロナ支援プロジェクト


コメント

人気の投稿