ロハスマーケット・オンライン スタッフお買い上げアイテム

 

ロハスプラザ・オンライン開催中
先週より開催中のロハスマーケット・オンラインも、残すところ1日となりました。

今回20店舗が出店したマーケットで、ロハスプラザのスタッフが購入した商品をご紹介します。


1.エコラップ

ECO WRAPSで販売しているエコラップ3枚セットを購入しました。

エコラップは、繰り返し洗って使えるラップです。

コットン生地と蜜蝋、ココナッツオイルなどから作られています。

プラスチックのゴミ削減のエコ雑貨として、オーストラリアで生まれ、日本でも近年注目を集めるようになりました。

原料として使われている蜜蝋とは、ミツバチが巣をつくるために分泌した蝋(ろう)のことで、抗菌性や保存性に優れています。

使いかけの野菜を包んだり、お皿や容器の蓋として使ったりできます。

蜜蝋は熱に弱いため、熱いものを包んだり、電子レンジで使用することはできません。

しかし何より可愛い柄がたくさんあって、使っていて楽しいキッチン雑貨です。

サイズが数種類あるので、初めて使う方にはサイズが違うもののセットがおすすめです。

お気に入りの柄や色を探してみてくださいね。


2.Kanae Bar

BardonのKanae Bar お試しセットを購入しました。

箱を開けて最初に思ったのが、包装がとにかく可愛い!

8種類のKanae Barがそれぞれ違う模様のパッケージに入っているのですが、どれも可愛くて、しばらく並べて眺めてしまいました。

このパッケージは17~19世紀の西洋画家が実際に書いた「手書き」の花の図像をモチーフにしているそうです。

ひとつひとつの商品に込められた想いが感じられて、どんな味なのか期待が高まりました。

中身はドライフルーツとナッツのバーです。

小麦や液体甘味料などのつなぎを使わずに、デーツ(なつめやしの実)がつなぎの役目をしているそうです。

ドライフルーツ好きにはたまらない美味しさです。

子どもに一口食べされたら、パクパクと食べられてしまいました。

乳製品、卵を使っていないので、アレルギーのある方でも安心です。

ヘルシーで少し贅沢なお菓子としてギフトとしても利用したいと思いました。


3.草ストロー


プラスチックのゴミ削減のために、いろいろな材質のストローが販売されるようになりました。

ロハスプラザでも開いて洗えるSUTENAIシリコンストローを販売中です。(⇒こちらの商品

しかし、こちらは材質が名前の通り「草」

植物の茎を利用したストローです。

カヤツリグサ科のレピロニアという植物を原材料にしているそうです。

使ってみて驚いたのは、意外にしっかりしていて機能性があるということ。

耐熱100℃まで使うことができ、紙ストローのように使用中に柔らかくなってしまうこともありません。

使い捨てが推奨されていますが、数回洗って使用することもできる程の強度です。

半分に切ってみると、切った部分は少しヒビが入りましたが、家で使用する分には全く問題ありませんでした。

草木と同じように自然に分解されて還ります

ひとつ気になったのは、ストローを通して薄い緑茶の味がする点。

水やお茶など、味が薄いものを飲む時は、ストローの味が気になることがあるかもしれません。
ジュースなどを飲む場合は気づかない程度です。


プラスチックのゴミが気になる方、ストローをよく使う方はぜひ一度試してみてください。



ロハスマーケット・オンライン終了間近


ロハスマーケット・オンライン開催中

オンラインで初開催となったロハスマーケットも終了まで残り24時間を切りました。

今回は20店舗が参加し、すべての店舗で特典を用意しています。

10/30(金)正午までなら、どこからでも何時でも見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼ロハスマーケット・オンライン会場はこちら



コメント

人気の投稿