冷え対策に!空気の層であったか高反発クッション

 

冷え対策に!空気の層であったか高反発クッション

今年は大寒波の到来で寒い冬になりました。

その上、感染症対策で換気をするシーンが多く、冷え性には辛いですね。

今日は椅子に一枚敷くだけで冷え対策にもなる高反発クッション「ザック」をご紹介します。


冬はあったか、夏は蒸れにくい

高反発クッション「ザック」は、中材に樹脂を編むように製造されたクッションが入っています。

通気性がよく、空気の層を作り出すので、冬は椅子の冷たさを感じさせないあたたかさ。

お尻が冷えると辛いですよね。

ここ数日、事務所の中も非常に寒かったので、ザックを使ってみたところ、脚の冷えが改善されました。

そして、夏は椅子に座ると蒸れて洋服もしっとりすることはありませんか?

そんな時にも、通気性が良いので、蒸れを防止してくれます。


身体に負担がかからないクッション


座るとぺしゃんこになる綿のクッションとは異なり、高反発のクッションはある程度硬さがあります。

このしっかりした中材が体圧を分散して身体を支えてくれるので、長時間座っていてもお尻や腰への負担を軽減します。

リモートワークで腰痛にお悩みの方にもおすすめです。


丸洗いできるからいつでも清潔


カバーも中材も、丸洗いできるのがザックの魅力の一つです。

クッションの中材は洗えても乾きにくいので、洗うのをめんどうに感じることはありませんか?

ザックの中材は、シャワーで水をかけて汚れを流し、水を切った後は日陰に立て掛けておけばすぐに乾きます。

お手入れが簡単なので、カビやダニの心配なくずっと使い続けられます。


お食事中に汚してしまうことが多い小さなお子様にもぴったりです。


また、カバー裏面には滑り止め加工、カバーの生地は抗菌防臭加工を施しています。


まとめ

今日は冬の冷え対策だけでなく、一年通してずっと快適に使える高反発クッション「ザック」をご紹介しました。

さらに詳しい情報はこちらで動画なども公開していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


丸洗いできる高反発クッション
丸洗いできる 座布団 高反発クッション 「ザック」




コメント

人気の投稿