春の訪れ

 

水仙の花が咲きました

今年は3月でも暖かい日が多く、すでに桜が満載。
お花見を楽しむ方もいるようです。

ロハスプラザの周りでも次々と花が咲き始めています。

今日は経営母体である関西化工株式会社小松工場の周りに咲いている花をご紹介します。

モクレンの花が咲きました


小松工場の周りには四季折々の植物が植えられており、毎年3月には花盛りを迎えます。

今年もモクレン、水仙、沈丁花、椿などの花が次々と開花しました。


モクレンの花が咲きました

工場の周りに植えられたモクレンは、近づくと上品な香りがします。

60本ものモクレンが一斉に咲く様子は見事で、四季の変化を感じさせてくれます。


水仙の花

鮮やかな黄色い花は水仙です。甘くすっきりとした香りがあります。

沈丁花が開花しました

沈丁花は三大香木の一つで、ひと際よい香りを漂わせています。

椿が開花しました

椿が開花しました

赤や白の椿の花には上品な美しさがあります。

まだ朝晩は冷え込む日もありますが、色とりどりの花が咲き乱れ、春を感じます。

モクレン、水仙、沈丁花、どれも公園やお庭に多く植えられている植物ですので、見かけた時には香りも楽しんでみてください。


ロハスプラザでは、このように香りを楽しむことができる植物の苗を販売しています。

オンラインショップでも販売していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



母の日にプレゼントしたい人参ジュースと花束セット

母の日のプレゼント特集2023 早割開催中




コメント

人気の投稿