にんじん川柳入賞作品が決定しました!

 

にんじん川柳入選作品発表


1月に開催したキャロタン誕生祭の企画として「にんじん川柳」を募集しました。

誰にとっても身近な野菜であるにんじんをテーマにした川柳には1900句を超える作品の応募を頂きました。

今日は入賞作品と、残念ながら入賞にはならなかったものの、応募頂いた作品のいくつかを紹介します。


最優秀賞

にんじん川柳
おーちゃん 様


キャロタン賞

にんじん川柳
ほり・たく 様

にんじん川柳
あーだこーだいーだ 様



ロハスプラザ賞

にんじん川柳
ミルファ 様


にんじん川柳
大阪のアン 様



どの川柳も「なるほど」「うんうん」と頷いてしまうほどの説得力がある作品でした!

他にもたくさんの作品の応募を頂きましたので、一部をご紹介します。



彩りはいつも人参頼る日々 (ブブブータン 様)

健康に とってもいい根 おいしい根 (さささん 様)

人参が スクラム組んで かき揚げに (ちく 様)

人参が夕陽の色で引き抜かれ (ムギ様)

真っ赤っか ニンジンと子が にらめっこ (ガラ系 様)

生えかけの 乳歯でかじる 初にんじん (てぃも 様)

ニンジンも ビールも「生」が 1番です! (うさぽん 様)

すりおろす そのひと手間が 母の愛 (矢田瀬羽アキ 様)

孫ふたり 食べぬ人参 飲むジュース (しいたけ 様)

常備菜 味良し色良し 価格良し (ベンジャミン 様)

気づかれず 子に食べさせたい ベストワン (ミセスハーブ 様)

皮むきで 料理デビューの 六歳児 (ぴんくの 様)

故郷の ニンジンシリシリ 孫と食べ (あがりえ 様)

目にいいと にんじん食べて 見えた皺 (カワサン 様)



今回、初めて募集した人参川柳でしたが、たくさんのご応募ありがとうございました。

キャロタン誕生祭は毎年1月に開催です。

また来年にぜひご参加ください。




ロハスプラザでは、農薬や化学肥料を使わずに、人参を栽培しています。
人参を皮まで丸ごと使った人参ジュースをオンラインショップで販売中です。

農薬・化学肥料不使用の人参を皮まで丸ごと使った人参ジュースの通信販売


農薬化学肥料不使用 国産・愛媛産にんじん





コメント

人気の投稿