アメリカリョウブが咲きました♪

こんにちは!

昨年仕入れて、自社農園で大切に大切に育てていた「アメリカリョウブ」

とうとう花がほぼ満開になりました\(^^)/


写真のアメリカリョウブは“ピンクスパイヤー”という品種のもの。

この他にもアメリカリョウブには、

濃いピンク色の“ルビースパイス”や

“ハミングバード”という白色の品種などがあります♪


アメリカリョウブは、写真のように花がたくさん縦に連なって咲くので

お花の見た目は圧巻!ですラブラブ!


お花からは、ほのか~にジャスミンのような甘い香りがします♪

ヨーロッパではその香りの良さから

『サマースイート」と呼ばれているのだとか...♡


お近くでアメリカリョウブが咲いていたら、

ぜひその香りを確かめてみてくださいね(^^)



愛媛県西条市にあるお花屋さん

LOHAS PLAZA




コメント

人気の投稿