ハマナスの実がなりました~(^^)❤

 お盆の間はブログの更新をさぼりがちだったので...

何日かぶりの更新update*です\(^^)/


何が起こったのかわからないのですが(;^_^A

お盆の間、たくさんのかたがブログを見に来てくださったみたいheartにこちゃん

今までとはケタ違いのアクセス数に、ビックリおおーっ!!しています(///∇//)

ありがとうございます!

ぜひぜひこれからも、よろしくお願い致しますseiハート


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*.。.:*・゚+.。.:*


今日は久しぶりに店内のお庭をお散歩ルン♪

そこで、植栽している白花のハマナスに

オレンジの実?がついているのに気づきました*ぁ



ぼぉ~っと歩いていたので、最初に見つけた時は

「ん?こんな所にトマト植えてたっけ?」と思ったのですが、

鮮やかなオレンジ色のこの実はハマナスの実のようです汗☆


そもそも、ハマナスの名前の由来を調べてみたら、

浜に植えられていたこの木の果実が、

梨に似ている形をしていたことから“ハマナシ”と名付けられ、

それが訛って「ハマナス」になったみたい。


個人的には梨よりトマトでしょう~と思うのですが、

この適当な名前の由来、ちょっと面白いですねおもしろい


オススメはしませんが、

ネットで調べたらどうやら食べれるものもあるみたいですね~

ただ、とても種が多いみたいです(・・;)

こんなに日光がカンカンの暑い中、

元気に実をつけてくれたことに感激ですぽっ



ネットショップで、矮性のプルメリア“ドワーフ・シンガポール・ピンク” 販売中です(^^)♪

プルメリア“ドワーフ・シンガポール・ピンク”は→→ こちら !!


愛媛県 西条市 にあるお 花屋 さん

LOHAS PLAZA




コメント

人気の投稿