今年の夏はマイストローでおうちカフェを楽しもう


使う・開く・洗う・閉じる 新しいストロー


ここ数日、夏日になる地域が増えて、日中は冷たい飲み物を飲む方も増えたのではないでしょうか。

そろそろストローの出番が増える時期ですね。

今年は思うようにカフェにも行けない夏になりそうなので、マイストローを準備しておうちでカフェ気分はいかがですか?

今日は、繰り返し使えて環境に優しいストローを紹介させていただきます。



その名も「SUTENAI (ステナイ) ストロー」!!


ストローについては、使い捨てのプラスチックストローが海洋汚染に繋がっているという観点から、ここ数年で新しいタイプのストローがたくさん登場しています。

その中でもSUTENAIストローは、シリコン製で、「開いて洗える」という画期的なストローです。


ストローの構造はこんな感じです。

開いて洗えるストローのしくみ

ストローの側面に凹凸の切り込みがついており、凹凸を開けてストローの中までスポンジで洗えるというもの。

内側までキレイに洗えるので衛生的☆

気持ちもスッキリ快適に繰り返し使えますよね。


中まで洗えてスッキリの衛生的なストロー

これまでストローを洗う時にはストロー用の細長いブラシを使うのが普通だったと思います。

我が家でも子どもが小さい時に、まぐまぐのストローを洗う時にストロー用ブラシを使いましたが、いつもスッキリしない気持ちでした。

やっぱり中までスポンジで洗えるのは嬉しいです。

繰り返し使う時に一番気になるのは内側の汚れですからね。


開いて洗えるシリコン製ストロー

そして、初めて「SUTENAIストロー」を見た時は、「ちゃんと漏れずに使えるの?」と思いました。

開いた部分がしっかり閉じるのか。
飲み物が漏れることはないのか。

気になりませんか?

側面の凹凸はカチッとしっかり閉じるので問題ありませんでした。


柔らかいから子どもに安全なストロー

さらにこのストロー、こんなに柔らかく曲がるのも特徴のひとつです。

柔らかいのは使う人に優しいですよね。

例えば、小さなお子様でも食事中にストローが顔や目に当たったりしても安心です。

お子様用には、使いやすい長さにカットして使うこともできますよ♪


また、ベッドで横になったまま飲みやすいという利点もあります。

介護や看病のシーンでも活躍しそうですね。



カフェや介護・医療でも使える繰り返し洗えるストロー



NHK WORLDや報道ランナ(関西テレビ)などのマスコミでも取り上げられて注目されています。

「SUTENAIストロー」はこちらで販売中ですのでぜひチェックしてみてくださいね。



1,430円(税込) →会員登録で5%OFF





人気の投稿