母の日のプレゼントに添えたいメッセージ例文集

 

母の日の花束に添えるメッセージ集

母の日の贈り物に添えるメッセージは、感謝の気持ちを伝えるための大切な一言です。

とはいえ、毎年同じようなメッセージになってしまうと思う方も多いのでは?

今日はメッセージカードに入れる言葉に迷った時に使えそうな例文をいくつかご紹介したいと思います。


感謝の気持ちを伝える母の日のメッセージ例文

母の日のプレゼントに添えるメッセージ例文集

  • いつもありがとう。お母さんのお陰で今の私がいます。これからも迷惑かけることがあるかもしれないけれど、お母さんの支えがあるから毎日頑張れています。これからもよろしくね。
  • 心からの感謝を込めて贈ります。いつも支えてくれてありがとう。
  • 毎日ご飯を作ったり、部屋を掃除してくれたり、私たち家族を支えてくれているお母さん。本当にありがとう。毎日幸せに生活できるのはお母さんのおかげです!
  • 受験や就職活動で辛かったとき支えてくれてありがとう。一人暮らしするようになってお母さんの偉大さを感じています。私もお母さんのように仕事も家事もできるようにがんばるね。
  • お母さんいつもありがとう。子どもが生まれてからはお母さんの気持ちが少し分かるようになりました。私もお母さんのようにたくさん愛情を注いで子育てしていくね。まだまだ支えてもらうこともあると思うけど、健康に気をつけていつまでも元気でいてね。
  • いつも私の体調を気遣う優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。今年の夏休みにはみんなで会えるのを楽しみにしています。
  • いつも元気でよく笑うお母さんにはオレンジのお花が似合うと思ってこのお花にしたよ。これからもたくさん笑ってね。いつもありがとう。
  • 子育てに疲れた時にはいつも支えてくれてありがとう。感謝の気持ちをこめて贈ります。
  • いつまでもキレイで可愛いママは私の自慢です。これからもいっぱい相談にのってね。いつもありがとう。
  • 私を産んでくれてありがとう。そしていつもそばにいて応援してくれてありがとう。


思い出を振り返る母の日のメッセージ例文

母の日メッセージ例文集 テンプレート集

  • お母さんいつもありがとう。子どもの頃を思い出すと、お母さんの厳しさは優しさだったんだと気づきます。私も一人の親として少しずつ成長していきますね。
  • 社会人になってから、これまでお母さんが私に教えてくれたこと、一緒に過ごした時間は私にとってかけがえのないものだと知りました。お母さんありがとう。感謝の気持ちを込めて贈ります。
  • お母さんが体調を崩した時にはとても心配したけれど、またみんなで旅行に行けるようになって嬉しいです。これからもいろんな場所に出かけようね。
  • 小さい頃、ベッドで絵本を読み聞かせてくれたことを思い出しながら私も毎晩子ども達に本を読んで聞かせています。今更ながらお母さんが愛情を注いでくれたことを感じています。お母さんありがとう。感謝を込めて。
  • いつも心配かけてごめんなさい。お母さんがいつもそばにいて支えてくれたこと、笑わせてくれたからいろんなことを乗り越えてこれました。私もお母さんのような人になれるようにがんばるね。

まとめ

いかがでしたか?

母の日のプレゼントに添えたいメッセージの例文をご紹介しました。
思い出を振り返ったり、感謝の気持ちを伝えたり、例文を参考にメッセージを考えてみてください。

何より大切なのは心から伝えたい想いを素直に文章にすることだと思います。

普段はなかなか伝えられない気持を伝える機会にしてください。

ロハスプラザ・オンラインショップでは、母の日にぴったりのギフトを多数取り揃えています。
花束もお母さんのイメージに合わせて選べる多彩なバリエーションがありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

母の日プレゼント特集





コメント

人気の投稿