【にんじん・プロジェクト】収穫しました

 


2020年8月にご紹介した【にんじん・プロジェスト】ですが、気づけばもう12月!

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、発芽したにんじんはすくすくと成長し、先日収穫が終わりました。

今日はその成長の様子をまとめてご報告します。

前回のレポートはこちら


10月19日   

葉の高さは20-30 cm ほど。

青々としたにんじんの葉がぐんぐん成長しています。


11月9日

さらに成長して、元気に育っている様子が分かります。

にんじんの品種は甘くておいしいと評判の「彩誉」です。



11月16日

葉は40~50cmにまで伸びました。

これは立派なにんじんが収穫できそうな予感がします。



11月30日

半月ほどでさらに大きく成長し、葉の高さが50~60cmになりました。
早く収穫してどんなにんじんができているのか見たいです!

12月初旬

待ちに待った収穫です。
どのにんじんも大きく立派なサイズ!

フルーツコンポスト(愛媛県の特産物であるみかんの皮や搾りかすを発酵させて作った肥料)のおかげで、一般的に販売されているにんじんの1.5倍サイズです。


にんじんのよい香りがします。

これを材料ににんじんジュースを作っていきます。
栽培には農薬を使っていませんので、安心・安全なにんじんジュースです。


どのにんじんも立派に大きく育って、とても美味しそうです。
さてどんな人参ジュースができるのか、次回をお楽しみに。


コメント

人気の投稿