1月の売れ筋ランキングTOP3

 


今日は1月に人気だったアイテムTOP3をご紹介します!


1位    セレージャ 4.5号


セレージャは、ブラジル原産の珍しい果樹です。

2、3cmの赤い実が実ります。

赤い実は徐々に黒っぽくなりますが、赤いうちに収穫して追熟させ、ジャムなどにすると甘酸っぱくて美味しいですよ。

なかなか手に入りにくい果実なので、大切に育てて味わってみてください。



温暖な地域では庭木としてもおすすめ。熱帯地域の植物ですので、寒さの厳しい地域は、冬は5℃以上の室内に置くように鉢植えにしましょう。

苗木のうちは特に寒さに弱いため、温かくして冬越しさせてください。ロハスプラザでは、冬の間は温室で管理しています。
成木になると、ある程度の寒さに耐えられるようになります。




2位 切花延命剤 フローレンスウォーター 1L

「花瓶に飾ったお花がすぐに枯れてしまう」
「もっと長く綺麗なお花を楽しみたい」
「花瓶の水替えがめんどう」

そんな方におすすめの切花延命剤「フローレンスウォーター」はリピーターも多い人気商品です。


ロハスプラザが大阪市立大学大学院と共同研究により開発しました。

糖類・有機酸・抗菌剤のみでできており、重金属や無機化合物を一切使用していません。

流しても水を汚染せず、人の手についても安全。

人にも環境にも優しい成分でできています。


同じ薔薇を花瓶に生けて比較したところ、花が綺麗に長持ちすることが分かります。

使用方法は、水で50倍に希釈して花瓶に入れるだけ。

水替えは不要で、水が減ったら希釈液を補充するだけでお花が長持ちします。

クリニックやお寺など、お花を飾ることが多い場所でもご利用頂いています。

切花延命剤 フローレンスウォーター 1L


3位 ドレッシング うしろのしょうめんだ~れしんぐ 3本セット



愛媛県西条市の洋食店「うしろのしょうめんだあれ」のオリジナルドレッシングです。

お店のサラダバーに合うドレッシングは、お客様の反応を見ながら改良されて完成した味。

地元の玉ねぎと瀬戸内産の島レモンをたっぷり使い、さわやかに仕上げています。


しょうゆベースのドレッシングなので、サラダはもちろん、冷奴や冷しゃぶなど、いろいろなお料理によく合います。

そして、このドレッシングは化学調味料を使っていないのでとってもヘルシー。

小さなお子様から大人ため、誰でも安心して食べることができます。


なかなか旅行には気軽に出かけられないご時世ですが、瀬戸内のレモンをたっぷり使ったドレッシングでいつもとは少し違う気分を楽しんでみるのもおすすめです。

ドレッシング うしろのしょうめんだ~れしんぐ 3本セット



1月に人気だった3つの商品をご紹介しましたが、どれもおうち時間を楽しくしてくれるものでした。

まだしばらく外出を控える時期が続きそうですが、ガーデニングやお料理など、家で楽しめることを見つけて過ごしたいですね。

オンラインショップには、他にもおうち時間を充実させてくれるアイテムが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事もよかったら読んでみてください




コメント

人気の投稿