おうち時間が楽しくなる!おすすめアイテムBEST3

 

おうちじ時間が楽しくなる!おすすめアイテムBEST3

新型コロナの第3波がいよいよ始まっているようです。

今週末は連休ですが、お出かけをキャンセルする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しばらくは家で過ごす時間がまた増えそうですね。

そこで今日は、家で退屈な時におすすめしたいアイテムBEST3をご紹介します。


第3位 大人のためのペーパークラフト


「オブジェクツ・ペーパー・クラフト」は、大人が本気で作るペーパークラフトです。

完成品は45cm前後ととても大きく、存在感抜群のオブジェとしてお部屋に飾ることができます。

作り方は、番号が書いてあるパーツを一枚ずつ切り離した後、接着剤で貼り合わせていくのですが、これがなかなか難しい!

大人一人では完成までに5時間以上はかかります。
何もやることがない休日に没頭してみるのもよいのでは?

スタッフは、子ども2人を誘って3人で作りました。
家族で一緒にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。

小学校高学年以上であれば、工作好きのお子様にプレゼントするのもおすすめです。

何かモノを作ることは、悩みごとや考え事を中断させますので、ストレスの発散に効果的です。完成した時の達成感が味わえるのも嬉しいですね。


カバ、クマ、バッファロー、ゴリラの4種類があります。
どれも作り甲斐がありますので、ぜひ楽しんで組み立ててくださいね。

▼オブジェクツ・ペーパー・クラフトはこちらで販売しています。



第2位 ダスブレット




「最近、運動不足で・・・」
「子どもが家で退屈してしまう」

そんな方におすすめしたいのが、ドイツ製のバランスボード「ダスブレット」です。

赤ちゃん~大人まで、年齢を問わず、様々な使い方ができるのがダスブレットの良い点です。
運動不足なら、ゆらゆら左右に揺れるだけで、下半身のストレッチになります。



そして、子ども達の遊び道具としても活躍します。
滑り台になったり、揺りかごのように揺られたり、時には電車遊びのトンネルにもなってしまいます。


ダスブレットはドイツ国内のブナの木を加工した板を貼り合わせて作っています。

木製ですが、耐荷重120kgと丈夫で、さらに柔軟性があることに驚きます。

商品には様々なストレッチの説明書がついていますので、毎日一つずつ試すだけで運動不足解消にも効果があります。


▼ダスブレットはこちらで販売しています。

運動不足解消・室内遊具としても使えるドイツ製バランスボードダスブレッド


第1位 ローズバス


ローズバスは本物のバラを浮かべて入るお風呂です。

いつもとは違った非日常の優雅なバスタイムを楽しむことができます。

バラは古くから薬草して多く用いられてきた植物です。
古代エジプトのクレオパトラもローズバスを愛したと伝えられています。

バラのお風呂なんて映画の世界のようですね。

ロハスプラザのローズバスは特別に香りがよい薔薇を入れていますので、バラの香りもたっぷり楽しむことができます。

季節の変わり目に、疲れた身体を癒すにもぴったりではないでしょうか。

11/26(木)まで最大10%OFFのローズバスクーポンを発行していますのでぜひご利用ください。

ローズバスクーポン 最大10%OFF コロナで退屈なおうち時間をスペシャルに

▼ローズバス商品の一覧はこちら



まとめ


コロナが収束するまでは、家でも楽しめることを見つけたいですね。

他にも家で楽しめることをまとめた記事もありますので、そちらもチェックしてみてくださいね。




コメント

人気の投稿