人参通信第11号「第6の栄養素とは?」を発行しました!

 

人参通信第11号「第6の栄養素とは?」


人参通信第11号西条市に大寒波が到来

1月末にはここ愛媛県西条市にも大寒波が到来し、雪が積もりました。

数日間商品を発送できなくなり、ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

寒い日が続き、人参の成長はゆっくりになっていますが、2月下旬の収穫に向けて少しずつ育っています。寒さの中で一層甘く、おいしく育った人参をお届けしますのでお楽しみに。


西条市の人参畑に雪が降りました ロハスプラザ 無農薬の人参栽培


日本全国お取り寄せ手帖で紹介されました!

全国お取り寄せ手帖に掲載されました ザ・人参

“わざわざお取り寄せしたい、日本全国の食や隠れた逸品”を紹介するWEBメディア「日本全国お取り寄せ手帖」でザ・人参が紹介されました!

人参栽培のこだわりや、なぜ人参ジュースなのか、ロハスプラザや経営母体の取り組みについてなどたっぷりご紹介していますのでぜひご覧ください。

掲載記事全文はこちらでお読みいただけます


病気予防にもつながる第6の栄養素とは? 人参通信

昔は「食べ物のカス」と思われていましたが、今ではその重要性が見直され「第6の栄養素」と言われるのが食物繊維です。

食物繊維には便通を整えるだけでなく、脂質や糖、ナトリウムを吸着して体外に排出する働きがあり、食物繊維を摂ることで肥満や糖尿病、高血圧、大腸がんの予防にもつながることが分かってきました。

食物繊維には多くの種類がありますが、大きく分けると水に溶けない「不溶性食物繊維」と水に溶ける「水溶性食物繊維」の二つに分けられます。

不溶性食物繊維は胃や腸で水分を吸収して膨らむ性質があり、便の体積を増やして大腸を刺激し、排便をスムーズにしてくれます。
一方、水溶性食物繊維は便を軟らかくして排泄を促します。そしてどちらも腸内細菌のエサになり、腸内環境を整えてくれます。
腸内細菌は年齢とともに減る傾向があるため、食物繊維を積極的にとって腸内フローラを育てることが健康寿命を延ばすことにも繋がります。

人参は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方を含む貴重な野菜のひとつです。 ザ・人参は皮まで丸ごとジュースにしていますので、人参の食物繊維をすべて摂取することができると同時に、ブレンドしている米麴にも食物繊維が含まれています。

にんじんに含まれる2種類の食物繊維とその働き

健康的な身体作りは、毎日の習慣から始まります。まずは一日一杯の人参ジュースを2週間続けてみてください。 きっと身体の変化を実感いただけると思います。





ロハスプラザが無農薬で栽培した人参を使った人参ジュースは、オンラインショップで販売しています。






コメント

人気の投稿