ファミリーキャンプや旅行に持って行きたいおもちゃ


GOTOキャンペーンが始まり、キャンプや旅行を計画されている方も多いと思います。

今日は家族でのお出かけのお供にぴったりのブロックをご紹介します。


小さく収納、大きく遊ぶ!ドイツ製ブロック「ビナボ」

ファミリーキャンプに持って行きたいおすすめのおもちゃ
「ビナボ」はドイツのブロックです。

ひとつひとつのパーツは薄くて、小さいのですが、組み立てていくと、サッカーもできるほどの丈夫なボールを作ることができます。

この薄い形が収納にかさばらず、持ち運びにとても便利なんです。

こんなにたくさんあってもこの量!

我が家では子供が小さい頃は旅行や帰省の度に、どのおもちゃを持って行こうか悩んでいました。

長時間の新幹線でも退屈せずに遊んでくれるものを選んでいましたが、ただでさえ多い荷物が増えるのが悩みの種でした。

「ビナボ」はそんな時でも、コンパクトに収納できてとても便利です。

そして、万が一、こどもが床に落としてしまっても、「ガチャーン!!」と大きな音を立てることがないのもママにとっては安心です。


室内でも屋外でも遊べるブロック

テントの中でも外でも遊べるキャンプに持って行きたいおもちゃ

また、「ビナボ」の魅力のもう一つが、屋外でも遊べること。

ブロックと言えば、お部屋遊びのおもちゃの代表格ですよね。

でも「ビナボ」は遊び道具を作れるという点が他のブロックにはない魅力です。

だから、キャンプにも一番おすすめしたいおもちゃなんです。

基本のボールはサッカーができるほどの強度があります。


こんなこともできるから、ファミリーキャンプがさらに楽しくなりますね。

また、家族でキャンプやピクニックに行くと、外で遊ぶ道具も、テントの中で遊ぶおもちゃもほしい時がありますよね。

そんな時にも活躍してくれます。

身体を動かして遊ぶのが大好きな子に使ってほしいブロックです。


想像力を育むブロック

何もないところから、何気なくパーツをつなげていくだけで、ブレスレットができたり、お皿ができたりしていきます。

できたものを何かに見立てて遊ぶことで、さらに子どもの想像力が育まれます。

パーツが多ければ多いほど、ダイナミックに遊ぶことができます。



「何を作ればいいのか分からない」

そんな子には、商品についているガイドブックを見ながらパパやママが一緒に作ってみてくださいね。

ビナボがあればファミリーキャンプがもっと楽しくなる


安心安全な素材のブロック

環境先進国ドイツのブロック

「ビナボ」は、100%再生可能資源 (主に砂糖、木繊維) のバイオマテリアル Arboblend® で作られており、有害な毒素は含まれていません。

環境先進国のドイツならではの安心安全な素材です。

すべての製造工程はドイツで行われています。


まとめ

移動でかさばらないおもちゃが欲しい!そんなパパやママにおすすめのブロック

  • コンパクトに収納できる
  • 組み立てたおもちゃでダイナミックに遊べる
  • 環境に優しい素材

このような点が、他のブロックと比べた時の「ビナボ」の魅力だと思います。

「ビナボ」と一緒にお出でかけすることで、パパもママも子どもも、みんながハッピーになれたら嬉しいです。


ビナボについて、さらに詳しく紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

キャンプに持って行きたいおもちゃ ボール遊びもシャボン玉もできるブロック


 

コメント

人気の投稿